岬ちゃんが来ない人のブログ

アラサーニートです。中原岬ちゃんが来ません。助けてください。

いつまで続くか分からないブログ始動。

ブログ、始めた。

タイトル通り、いつまで続くか分からない。私はブログを小学生の頃から始めたり止めたりを繰り返している人間だからだ。

改めてブログを作成したのは、どうしても何らかの文章表現をしたいという気持ちが抑えられないことと、自分の心を整理したいという思いからだ。

表現欲求については、実はTwitterなどで多少は満たされている。フォロワーもそこそこいて、くだらない私の考えやら気持ちやらを見て、時々は反応をくれる。

だが、Twitterのような短文でその一度限りで終わってしまうような形式のものではなく、もっと一つの記事の形で、それも一つ一つ内容が積み重なっていくような形が良いと思った。たぶん私の中にある「自分を理解して、認めてほしい」という気持ちが、ひとつのまとまった形での表現を求めたのであろう。その方がより私を理解してくれそうな気がするから。気がするだけだが。

そして、心の整理について。私は大した人生を歩んでいない。ごく普通のアラサーである。

とはいえ、少し人とは違った事情も抱えている。たぶん私は心の病の人だ。自分でも気分障害や不安障害を疑っている。疑っているというのはつまりまだ受診していないということだ。このあたりの事情は別の機会に書こう。

それに加え幼い頃から少し家庭環境に問題があり、それが今に尾を引いているのだが、あまり人前で話せる話でもなく、こうしてブログを書くことで心の整理をしたいのだ。

もっと正確に言えば、心の整理だけでなく、私のそういった辛い記憶を少しでも誰かに理解されたいという思いがあるのだ。

広大なネットの海の中には私と同じような境遇の人間も見つかるだろうから。

さて、そんなところで最初の記事は終わる。

現在私は無職なので、時間はある。書きたいときに書きたいことを書くだけだ。